<< 大家族とお昼間カヤックツアー | main | 寝ないでーカヤックツアー >>
片足シュノーケルツアー
0

    2017.11.16(木)本日も晴れたり降ったり

    風はちょっと冷たく感じます

     

    さて、先日

    …の前に

    だいぶブログ更新が滞っておりました

    お客様の少ないこの時期

    そして

    夏の疲れをいやすため

    遊びほうけておりますこの時期

    ワタクシ元気でございます

    何人かの方々に

    「生きてます??」

    と聞かれましたが

    「生きてます」

    むしろ

    ピンピンしてます

    というわけでして

    お久しぶりの

    ボートシュノーケリングツアー

    ご夫婦でございます

    奥様が片足義足でして

    その義足を外し

    車いすで登場です

    聞けば

    「コンピューター制御の義足なんで」

    とのことで

    濡らしたくないとのこと

    それにしても

    義足も進化しているんだなぁと

    改めて知りました

    シュノーケルどころか

    海遊びも初めて

    「今朝海に足を付けて慣らしておきました」

    とのことでしたが

    それで本当に慣れているのかはさておき

    初めての海へダイブです

    今までワタクシもいろいろな車いすの方と海へ入りましたが

    義足とはいえ

    片足はちゃんと動く姉さん

    正直楽ちんでした

    だって

    自分で立って

    自分ではしご降りて

    自分で泳いでくれます

    初めてなのに

    「楽しい!!」

    さすがに11月の海

    「寒い」

    とのことで30分ほどで一度船へ上がりましたが

    「自分で泳ぎたい!」

    そんな姉さんの強い希望もあり

    もう一度ドボン

    そして浮き輪を持たず

    クロール

    全然問題ありません

    泳ぎも

    お魚も

    サンゴも

    全部満喫しました

    泳いだ後は

    幻の島上陸

    浅瀬は旦那様のおんぶで

    「筋トレの成果が出ました」

    そんな優しい旦那様

    最後はこけそうになってましたが

    頑張って行きも帰りも奥様を背負ってくれました

    そして人の少ない幻の島

    前日まで降っていた雨もなく

    青空も見えるほど

    最高のロケーションを楽しみましたよ

    「実は去年も頼もうか迷ったんです」

    でも勇気が出なかったとのこと

    でも今年勇気を出した甲斐がありましたね

    だって

    「来年はダイビングかカヌーがやりたい!」

    その意気です!

    でも

    上着は必須ですよ(笑)

    11月の海は

    さすがに冷たくなってきております

     

    本日はNicolas toursで義足だって問題なく楽しんでいただきありがとうございます

    何だってできますよねー


    まずはHPをチェックしてみてください!多彩なメニューでお待ちしております
    http://www.nicolastours.net/

    「お、いいなぁ」と思ったらぜひ「いいね!」もお願いしますねぇ 
    http://www.facebook.com/#!/nicolastours.net 

    兄さん筋トレは継続でお願いしますね

     

     

     

    サッカー代表欧州遠征2連敗

    ちゃんと戦術含めテストにはなったんでしょうか

    この敗戦をちゃんと生かしてくださいよー

    カテゴリ:- | 07:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    スポンサーサイト
    0
      カテゴリ:- | 07:49 | - | - | - |
      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://nicolastours.jugem.jp/trackback/1703
      トラックバック