<< アリエルとカヤックツアー | main | 2019年大晦日 >>
急な気持ちの変化のカヤックツアー
0

    2019.12.30(月)本日も朝から大雨

    大雨警報まで出ちゃいましたよ

     

    さて、先日

    去年も来てくれました

    母と娘

    今年もちゃんと来てくれました

    いつ雨が降ってもおかしくない

    そんな不安だらけのお天気ですが

    「結構晴れ女なんで」

    という姉さんを信じ

    行ってみました

    お昼間カヤックツアー

    雨が降らないうちは

    ちょうどいい感じの気温です

    「これを求めてるのよ」

    と姉さんも絶賛の湿度

    まぁ寒いとはいえそこは沖縄

    東京の刺すような寒さとは違いますもんね

    「じゃ、住んじゃいますか」

    「ゴキブリが大きいから嫌です」

    よく言うやつね

    実際大きいと噂のゴキブリさんは

    山にいます

    野生のやつです

    山で出会うゴキブリは

    ゴキブリではなく

    虫です

    家に出るゴキブリは

    東京なんかと同じサイズです

    でも

    「虫が嫌いなんです」

    と言われちゃ

    ぐうの音も出ませんが

    御年77歳(本人の了承済みで公表してます)のお母様

    雨が降りそうなお天気でも

    「雨は雨で風情があるのよねぇ」

    なんて嬉しいこと言ってくれます

    「77歳の婆さんでも楽しめるって書いといて!!」

    言われた通り書きますよ

    書きますけど

    書くより言ってもらえますか

    東京で

    お婆ちゃんの友達に

    石垣島でカヤックできるわよ!って

    どうしよう

    お婆ちゃんが軍団で来ちゃったら

    対応しきれないわ(笑)

    カヤック大好きな親子だもんで

    今年は上陸せずに

    上流の方へと漕いで行きました

    エンヤコラ漕いでいると

    雨が

    だんだん強くなってきました〜

    「やっぱり降ってきちゃいましたね」

    でもまぁもうちょっと漕いで遊ぶか

    と思っていたら

    「降ってきたし帰ろうか」

    お母様の悪魔の一言

    え?さっき雨は風情があるって言ってたような…

    お天気も

    ワタクシの心もモヤモヤしたままいったん雨宿り

    自称ちょっとした天気予報士の姉さん曰く

    「こりゃ止まないわ」

    晴れ女

    ここで頑張らにゃ

    いつ働くよ

    「私の気も弱くなっちゃったのかなぁ」

    ということで

    すっかり弱気なお2人に促され下り始めました

    帰り道

    衝撃的な光景を目の当たりにして騒ぐお2人

    改めてNicolas toursの良さを実感していただけたことでしょう(笑)

    前半は

    雨も降らず

    ほぼ貸し切りの川でのんびりと

    後半は

    気が変わって一目散に帰りつつ

    騒がしい川に驚いておりました

    石垣島にもいろいろあるんです

    「去年から1歳年とったからね」

    そう話していたお母様の

    弱気も垣間見た

    そんな川でした

     

    本日はNicolas toursで急に気が変わっていただきありがとうございます

    来年はついに夏に上陸しましょうか

    まずはHPをチェックしてみてください!多彩なメニューでお待ちしております
    http://www.nicolastours.net/

    「お、いいなぁ」と思ったらぜひ「いいね!」もお願いしますねぇ 
    http://www.facebook.com/#!/nicolastours.net 

    川平の焼肉屋さん発見しました

     

     

     

    バスケウィンターカップ福岡第一優勝

    よくわかりませんが今は福岡が王国だそうで

    能代はどうした

    カテゴリ:- | 09:29 | comments(0) | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      カテゴリ:- | 09:29 | - | - | - |
      コメント
      コメントする