<< 正月ですよ!カヤックツアー | main | 予告大泣きのカヤックツアー >>
へっぴり腰トレッキングツアー
0

    2020.1.6(月)夜中雨降ったかなー濡れてたけど

    今日から仕事初めですね

     

    さて、先日

    珍しく

    「於茂登岳トレッキングツアー」

    の申し込みがあり

    久々だなぁと迎えに行くと

    母娘

    娘は中二

    意外だなと思って話を聞けば

    そんなに積極的ではない娘ちゃん

    だったら

    ということで

    もっと景色がよくて

    登りやすい山を提案したところ

    あっさり快諾

    急な予定変更も問題なし

    屋良部岳トレッキングツアー

    実は2年前もNicolas toursで

    「マーペに登りました」

    ワタクシではなくスタッフがお相手したそうで

    「その時に於茂登をおススメされた」

    確かにそうかもしれませんが

    2年で

    山のレパートリーも増え

    完全に裏メニューですが

    景色のいい山にご案内しております

    だって娘ちゃんのあの表情

    於茂登登った挙句あまりいい景色じゃなかったら…

    かわいそうじゃない!

    そして凄いのが

    「20年くらい連続で石垣来てます」

    というお母さん

    ということは

    「生まれた時からほぼ毎年来ている」

    という娘ちゃん

    ちなみにお父さんは

    「今まで2回だけかな」

    商売人はつらいよね

    わかるわ〜

    そんなお父さんをしり目に

    20年(くらい)連続で

    年に2〜3回

    どんだけ石垣好きなのよ〜

    「好きなのは西表ですけどね」

    …あ、そ

    「でも石垣でもまだまだやってないことがあるから全然飽きない」

    そんな向上心満々のお母さん

    「昨日も寝られなかったし飛行機でも眠れなかった」

    子供か

    遠足前の

    子供かー

    ワタクシ自身も久しぶりに下から登った屋良部岳

    一瞬ちょっと遭難しかけました(笑)

    無事45分で登頂成功

    水泳部バリバリの娘ちゃんは

    体力アリアリで

    グイグイついてきます

    どんな時も冷静沈着で

    大興奮が続いているお母さんとの

    温度差が半端ない

    ちなみに頂上では

    「怖くて先っぽ行けない〜」

    とわめく母親に対し

    ゆっくりと

    じわじわと

    先端に近づく娘

    静かに

    いつの間に

    先っぽクリアしてました

    子供の成長恐るべし

    そんなお母さんですが

    「さっきまでの私はなんだったかな」

    というくらい

    ラストチャレンジではあっさりと先っぽまで行けちゃいました

    まぁへっぴり腰は直りませんでしたが

    登っても大興奮

    下っても大興奮

    ビビっててもとりあえず興奮は収まりません

    興奮しすぎて

    何もない下りでずっこけておりました

    これもまたいい思い出

    それを見て

    クスリとも笑わない娘

    温度差〜

    でも

    「帰りアイス食べに寄る?」

    「行きます(冷静に)」

    あ、普通の女子中学生

    出たな(笑)

     

    本日はNicolas toursでへっぴり腰だけど超楽しんでいただきありがとうございます

    まだ山ありますよ!

    まずはHPをチェックしてみてください!多彩なメニューでお待ちしております
    http://www.nicolastours.net/

    「お、いいなぁ」と思ったらぜひ「いいね!」もお願いしますねぇ 
    http://www.facebook.com/#!/nicolastours.net 

    めっちゃきれいでした〜

     

     

     

    高校サッカーもベスト4

    密かに注目してた昌平も山田の前に屈しました

    やはり雪国青森山田が大本命か

    カテゴリ:- | 05:55 | comments(2) | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      カテゴリ:- | 05:55 | - | - | - |
      コメント
      あれから、一週間 すっかり現実に戻っております。
      ブログめっちゃ面白いです!
      吹き出しそうになりました。
      ホンマに、変更してもらって大成功でしたよ。ありがとーございました。
      また、ニコラスさんで 石垣島裏メニューお願いいたします〜
      | お母さん | 2020/01/11 9:12 PM |
      お母さん様

      あれから一週間からの二週間たってしまい申し訳ありません
      石垣ロスは大丈夫ですか(笑)??

      コース変更提案させていただいてよかったです
      ちょっと遭難しかけましたけど(笑)

      また来る際にはぜひご連絡ください
      いろいろと遊びましょう!
                  Nicolas

      | Nicolas | 2020/01/25 5:59 AM |
      コメントする